posted by なみきたけあき
 
[スポンサー広告


枝垂れが開花した

可憐だ・・・
posted by なみきたけあき
 
[未分類
やなせたかし記念館NEWS vol.42
IMG_0437.jpg

今号の「メールdeいんたびゅー」は
僕の特集です(やったー)

未公開の絵が載ってます(部分ですが)


旅の逸話には続きがあるのですが
僕がパステルを描くようになったのは
実は偶然出会った友人(今は義理兄)の友人が
きっかけになったのです・・・
その話はいつかここに書いてみます


posted by なみきたけあき
 
[詩とメルヘン
花花虫
IMG_0414.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0425.jpg

枝が隣地に越境しているので
年明けに切らなければ・・・という流れになっていたのだが
あまりの忙しさでつい植木屋さんに連絡入れるのを忘れてしまった

久しぶりに見に行くと、切るはずだったところにも小さな花芽がついている

切らなくてよかった

隣人が俺のような人間だったら切らなくても済むのだが
(と、なにげに自分アピール)

「兎角 人の世とは肩身の狭きものに御座りますね」(by枝垂れ桜)


IMG_0420.jpg

みのむしがついた年は花芽もいっぱいつく
虫達は花がつくことを知って木にあつまるのだろうか
それとも、虫達が寄って来たことを知った木が
花をつけるのだろうか

「はてさて」(byみのむし)


IMG_0431.jpg

IMG_0432.jpg

ぼけ

IMG_0434.jpg

沈丁花

IMG_0433.jpg

侘助
一昨々年はこの葉に茶毒蛾の毛虫が大量発生して大変だった
初夏、椿系には要注意である
植木屋さん曰く、常に風通しをよくすること

さすれば殺生はせずに済むのである
posted by なみきたけあき
 
[雑記
ようこそこちら側へ


もう20年ほど花粉を患っているけど
今年の花粉アタックは尋常じゃない
雨が降ろうが気温が低かろうが
そんなことおかまいなしに飛んでくる
少しは自重しろよと言いたくなる

「毎年、この時期になると風邪っぽくなるんだよな~」
と頑に花粉じゃないとアピールしてきた友人も
とうとう認めざるを得ない状況になった

その気持ち、痒いほど解るよ

しかし、花粉キャリアである僕は
同士ができて少し喜んだりしている

長い間患って、性根がひんまがってしまったようだ
posted by なみきたけあき
 
[雑記
| HOME |
 
