posted by なみきたけあき
 
[スポンサー広告
枝垂れ桜
昨年の春は色々悲惨だった。

2005年に2輪。
2006年には20輪。
こりゃ2007年には200輪近く
咲くんじゃないだろうかと(単純計算)
楽しみにしていた我が家の枝垂れ桜だったが、
なんと、手入れ不行き届きで一輪も咲かず、
とんだ肩すかしを喰らい、ガックリした・・・
なんてことがあった。

桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿ってのが定説だから
放っておいても咲くだろうと思っていたが、
桜もケースによっては切らないとダメとのこと。

で、昨年の5月頃に植木屋さんを頼んで
かなりバッサリ切ってもらう。

そして、今年

DSC_0523.jpg

DSC_0527.jpg

DSC_0537.jpg

DSC_0538.jpg

DSC_0542.jpg


咲いた! 全部で50輪ほど! やったぜ!
一つだけつぼみなので9.8分咲きといったとこか。
数えられる程度なので、
遠目から見ると咲いてるんだか何だか判らない。
なわけで、マクロと望遠使って撮ってみた。

角館生まれの枝垂ちゃん
可憐だぜ。
posted by なみきたけあき
 
[未分類
DSC_0547.jpg

DSC_0552.jpg

DSC_0553.jpg

DSC_0554.jpg

DSC_0555.jpg


多摩地区は八分咲きといったとこかな。
昭和記念公園とその周辺。
いや~公園は人だらけだった。
しかし、花を見る人は
みんな良い顔してやがるぜ。
posted by なみきたけあき
 
[未分類
春は苦手



桜咲いた。
開花から満開までが例年にない早さだそうで。
こっちは郊外だからまだ五分咲きから八分咲き
程度だけど、それでも
この調子じゃ入学式の頃は葉桜だよ、
かわいそうに新入生。
東京以外は大丈夫かな?

一日一日日が延びていくのは
嬉しいんだけど、春は苦手。
良い季節なんだけど苦手。
花粉でモヤモヤしてるし
年度末でゴタゴタしてるし

ふと気付けば仕事部屋もカオス。
なんとか年度内にスカッと片付けて
新年度は新たな気持ちで迎えたいぜ!

正月で新たな気持ちになったはずなのに・・・
またかよ!

まー何かにかこつけてリセットできるのは
いいことかもしれない。

しかし、暖かくなってくると
旅心が疼くぜ。
posted by なみきたけあき
 
[
F



NikonF。
オイラが生まれるちょっと前に
とうちゃんが給料の数ヶ月分をはたいて買ったF。
日本の技術を世界に知らしめた名機。
子供の頃はとにかく大量に撮られた。
シャッターが切れる時のパタッって音が耳に心地よい。
20歳の時にとうちゃんから譲り受けて
今でも現役パタパタ。
学生の頃、酷使したせいで何度か動かなくなった。
その都度、オーバーホールした。
つい最近もシャッター部が動かなくなった。
もうだめかと思ったけど、見事に復活した。
電子部品を使ってるカメラはことごとく
使えなくなっていったが、Fは何度も復活した。
来年で御年50歳になるF。
今はややデジタルに押され気味だが、
写真の本来の楽しさを再確認させてくれる。
これからも大切なこのカメラで
大切なものをいっぱい撮るぞ!

360.jpg

360と姉貴とオイラ

leo.jpg


sos006.jpg


hokkaido_06.jpg


虹虹
posted by なみきたけあき
 
[雑記
| HOME |
 
