posted by なみきたけあき
 
[スポンサー広告
北海道より愛を込めて
7月14日

感動的な一日が始まった。
朝6時
普段ならまだ夢の中の時間だが
野宿生活では不思議と小学生のような
サイクルで一日が動く。
そして、流れる時間も緩やかだ!
信じられんくらい一日が長い!
年を重ねたことで失ってしまったと
思っていた感覚が、この生活には
まだある。



夜テントを張った時には
ただの草むらだったテントサイト。
陽が昇り、サイトが陽光につつまれると

DSC_0259.jpg


黄色い花が一斉に開いた。
うお~ なんじゃこれ~

タンポポがヒョロと伸びたような花
よくわからんけど、きれい・・・

DSC_0252.jpg


望遠レンズでも撮ってみた。

殺風景だったサイトが賑やかになった。
花っていいな。

太陽と花と青空で
自然とテンションも上がるぜ!


つづく
posted by なみきたけあき
 
[北海道
三連休


風船踊る雪の赤坂見附


261-6200_IMG.jpg

夜の玉突き歌舞伎町


262-6202_IMG.jpg

真夜中凍結甲州街道


262-6225_IMG.jpg

仕事部屋の天井に浮く


262-6228_IMG.jpg

長いことベランダに出しておいたからか
ベンジャミンの鉢から色んな植物が
ニョキニョキ顔を出してる。
種を運んできたのはベランダの常連客
スズメだな。たぶん。
今は寒いから部屋の中に避難。
また暖かくなったらベランダに出そう。

それにしても、今年の冬は寒い。
posted by なみきたけあき
 
[未分類
ノスタル爺さん
やなせ先生


先生!89歳のお誕生日
おめでとうございます!

いつまでもお元気で
全世界の子供達、お爺さんおばあさん
そして僕たちを楽しませて下さい。

現役バリバリ!
posted by なみきたけあき
 
[
北海道より愛を込めて
250-5026_IMG.jpg


7月13日 夜

空には天の川がかすかに見える。
夏の大三角形を形成する
ヴェガ、デネブ、アルタイルが
多くの星の中に埋もれながら
強烈な光を放っている。

それにしても、水銀灯が邪魔だ!
張る場所を見誤った・・・
(昔は真の闇だったのに)
でも移動するの面倒だし
今日はここで我慢しよう
明日は灯りの届かない所へ・・・
(すでに連泊モード)


7月14日 朝

DSC_0247.jpg


キャンプだってパンはしっかり焼く!
即席のコーンポタージュと食パン
チープだが、これが信じられんくらい
美味いのである!

しかし寒い。
草についた夜露が朝陽に輝く・・・
う、うとぅくてぃ~

そして、テントサイトが陽光に
包まれたその時

とんでもないことが起こった!


つづく
posted by なみきたけあき
 
[北海道
| HOME |
 
