posted by なみきたけあき
 
[スポンサー広告
北海道より愛を込めて



7月13日

ここは最北の地にほどちかい
サロベツ原野のただ中にある
兜沼キャンプ場。
その名の通り、
兜沼という大きな沼の畔にある
広大な公園の一角にある。
このキャンプ場の最大の魅力は
利尻富士の傍らに沈む夕日を
サイトから望むことができることだ。

その瞬間を一度味わってしまうと
もうやめられない。

この日も日没前にテントを設営!
あとはのんびりとビールを飲みながら
その瞬間を待つだけ・・・ぐひひ

そして・・・
いよいよこれからが
クライマックスという時に、
あろうことか
便通までもがクライマックスに達し、

やむなく厠へ走る ぐおお
「は、腹いてえ~」


超スピーディに用を済ませ
すぐさま戻ってくるも

DSC_0124.jpg


陽はすでに落ちていた・・・


でもキレイだぜ~お尻~
じゃない利尻~


明日は日没前にひねり出しておこう。

夕映えの利尻を愛でながら
そう心に誓ったのだった

つづく
posted by なみきたけあき
 
[北海道
30億年後の夜空



30億年後、我が天の川銀河と
お隣のアンドロメダ銀河は合体するらしい。
今天を賑やかにしている星々が
さらに賑やかに、すこぶる賑やかに
それはもうどーなってんだこれ?!
ってくらい賑やかになるらしい。
星と星がぶつかり合って、
美しい天体ショー(星にとっちゃたまらない)
がそこいらじゅうで起こるらしい・・・
もちろん、今見えてる星座も一変するだろう。
オリオン座の三ツ星が五つ星になっちゃう
かもしれない。
蠍座がザリガニ座なっちゃう
かもしれない。(あまり変わらない)
はくちょうがキングギドラになっちゃう
かもしれない

クジラ座にこクジラ座が寄り添っちゃう
かもしれない


見てみたい・・・

30億年後かあ~


まだまだ先だな~
posted by なみきたけあき
 
[
くじら探し



Vol.21

明けましてこんばんは。

クジラの謎は深まるばかりで
一向に解明されないことに
苛立ちを募らせているのではないかと
些か心配りをしているわたしですが
いかがおすごしですか?!

年賀状に
「今年こそクジラの謎が
解き明かされるのでしょうか?」
というメッセージを5件もいただき、
うわ・・・こんなに大勢の方が
ここに足を運んで下さっているんだ・・・
と、申し訳ない気持ちでいっぱいに
なりました。申し訳ありません。
引っ張れる所まで引っ張ります。
末永くおつきあいくだされれば幸いです。


ここは秘密の地下通路
あまりに掘りすぎたせいだろうか
我が島の(もう一つの)自慢でもある地下水が
染み出ている。
と思ったらただの雨水だった。
そしてこの地下通路
なんとギャラリースペースになっている
なんて気の利いた島なんだここは
行き交う人々もじつに楽しげである
(写真には人っ子一人写ってないけど)

そして、そこには当然のように微笑む
く・じ・ら♬

地元の中学生が描いたらしい。

僕も仲間に入りたいな~
勝手に貼っつけちゃおうかな~

つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
| HOME |
 
