posted by なみきたけあき
 
[スポンサー広告
くじら探し
Vol.19

くじらの街からこんばんは。
忘れた頃にやってくる
そんな「くじら探し」ですが、
皆様コマンタレヴー?

五月晴れと薫風に誘われて
ほぼ毎日のように街を散策している
そんなわたくしですが

ぐっはっははー くじら見つけたぜ!




たい焼きみたいだけど(失礼)
潮吹いてるし!歴としたくじらだ!

くじらなんだー

と、叫びつつ空を見上げると
そりゃ見事な暈が出てた わお!
20070529_05.jpg

視半径約22度の内暈
薄ら外暈も出ていた
20090529_03.jpg


くじらだってさかなだーってー
たい焼きだーってー
みんなみんな生きているんだ
友達なーんだー


ふとやなせ先生のことを思った

そしたら隣に
アンパンマンが居た

kujira_anpan.jpg


あれ、なんかちょっと出来過ぎ。


くじらとアンパンマンと太陽の謎は
深まるばかりだ・・・


つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
くんぷう
235-35081_IMG.jpg

(写真:4月29日)


くんぷうに誘われて街へ繰り出したー。

「風きもちいい~~」

向かうは記念公園のポピー畑

「あのロンリーポピーが咲いていた
  畑はどうなったべ?」


行こう行こうと思いつつ
2週間以上も経ってしまった。
「見ごろは過ぎてしまったかな・・・」
などと思いつつ、緑の中を進んで行くと
鮮やかな色の群れが目の前に広がった・・・

236-3653_IMG.jpg

(写真:5月16日)


いや~
なんとも夢の中のような世界じゃった・・・

まだいっぱい蕾あったし、
しばらく楽しめそうじゃな。


236-3657_IMG.jpg

群生する花もいいけど
点在する花もいい・・・
こりゃマーガレットだな。

236-3643_IMG.jpg

タイレルも緑の中で一休み。
posted by なみきたけあき
 
[雑記
5月描
235-3547_IMG.jpg


235-3556_IMG.jpg


235-3582_IMG.jpg


連休終わった・・・

っても、ほとんど仕事だったから
普段と変わらないわけだけど。

2日間だけ山へ行って
カレー喰って、焚き火して
美味い空気吸ってきたら
それだけで満足した。

やっぱり、普段の週末と大差ない。

しかし、この時期
晴れるとめちゃめちゃ気持ち良い。
この気持ち良い天気の中
インドアで黙々と絵を描くってのは
なんだかちょっと病んでるような
気がしないでもない。
posted by なみきたけあき
 
[雑記
| HOME |
 
