posted by なみきたけあき
 
[スポンサー広告
交流



焼き鳥を買いにスーパーまで車を走らせた
駐車場に着いて、ふと空を見上げると
飛行機雲が西から東へまっすぐにのびていた
外出するときは大抵カメラを持っていくのだけど
たまたま携帯電話のカメラしかなく・・・
(しかもメモリーいっぱい)
でも、どうしても撮りたくて
メモリー削除しようと電話をいじっていると
車から降りてきたおじさんが
一度ちらっと空を見て更に大きなリアクションで
空を見上げ「ほほ~」とため息をついている
その姿が何とも面白くて、思わず
「きれいですよね~飛行機雲」と声をかけた
おじさんは一瞬「何?」みたいな顔になったけど
すぐに笑顔になって、「こんなの滅多に見れないよね~」と
なんとも素敵な返事を返してくれた

コミュニケーションがとりづらい世の中
こんな些細な会話で心がほっこりすることがある

スーパーの中に入っても、度々すれ違い
その度に「あ、さっきはどうも^^」と言い合う
数分前までまったく見ず知らずの人だったのに・・・

僕はいつも怪しい人間と思われているようで・・・
ちょっと寂しい思いをしてるんだけど
話さえできれば、それほど怪しい人間じゃない
ってことを解ってもらえるとおもっている

買い物をしながら

そう言えば・・・いつだったか
公園で一人遊ぶ小学校低学年くらいの女の子に
「一人で遊んでるの?気をつけるんだよ」
って声をかけたことがあった
その娘は何も言わず、一目散に逃げて行った・・・
怖い思いをさせちゃったな・・・と後悔しつつ
イヤな時代になってしまったもんだ・・・と
胸シュン
俺が小学生の頃は・・・もっと大人と普通に交流できたのに
今の子供達は色んな意味で恵まれてない
巷の頑固オヤジは「こらーーーー」と吠えているんだろうか?

焼き鳥を手に持って、ふと見上げると
懐かしい顔が前を歩いている

「あれ?たしか・・・小学校の時の・・・」

遠目でチラチラ見ながら
(端から見たらかなり怪しかったと思う)
最終確認をして(笑)
思い切って声をかけた

「○○さん?!」
「え? あ なみき君?」

小学校時代の同級生と話すのは・・・
実に久しぶりで
なんかちょっとドキドキする(笑)チキンハート!

焼き鳥を手に持ったまま、10分ほど話をしただろうか

近い内呑もうと約束を交わし
レジへ向かった


ほんの短時間で何度も心がほっこりした
こんなことは滅多にない

焼き鳥買いに来て
本当によかった・・・と
心の底から思った




くじらの街から愛をこめて    なみへい
posted by なみきたけあき
 
[未分類

thema:今日の出来事 - genre:日記


くじら探し



くじら連投

これは、島の公式ホームページ(部分)。



「くじらの情報」って読んじまって、
「TOPに持ってくるネタかよ!」ってつっこんだ。

ちがった。


すっかりくじらモードだ・・・


まだまだ

つづく


(※勝手に画像使っちゃって御免ね。)
(でもまあ、高い税金払ってんだから)
(これくらいで目くじらたてないでね)うまい!
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
くじら探し



なかなかネタを更新できなかったのは

↑これのせい

所謂、役所から送られてくる督促状。
機密保持シールの上で
のんきに塩吹いて微笑むくじら
(こののんびりさが俺を急がせないんだ)
(もっと強面のくじらにするとか・・・)


必要ないときは何枚も溜まってるのに・・・

待ってるときって
なかなか来ないもんなんだよなー


つづーく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
くじら探し



くじら!

おひさしぶりり。

ややフェードアウト気味の「くじら探し」

ある方に


ある方:「ね~ そろそろ種明かししないと
     飽きられちゃうよ」

おいら:「え?!まじっすか?!」

ある方:「うん。引っ張りすぎ・・」

おいら:「ご、ごもっとも至極・・」



っていうか、みんなこの日記
見に来てくれてんだ~~

う、うれしいっす。


よ~うし!くじら探しもいよいよ佳境!

ドドドーーーっと行くぞー!!


写真:我が島の和菓子
仲間の集まりのときに持って行きました。
そう、この時に言われたんすね。^^
以外と美味しかった。
(喰ったことねーのかよ!)


つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
| HOME |
 
