posted by なみきたけあき
 
[スポンサー広告
いぬくも
152-5262-1_IMG.jpg


レオも空を散歩してるのかな~

なんて思ってみたり


※レオ:10年前、16歳で昇天した愛しの犬。
posted by なみきたけあき
 
[未分類
くじら探し
190-9039_IMG.jpg


POLICEの目を忍んで
夜な夜な駅前へ行ってみると
そこにはなんと
眩いばかりのくじらが

にっこり笑ってるのか・・・
開いた口がふさがらないのか・・・

微妙な表情でそこにいた


イルミネーションにまでなっているとは

くじらの謎は深まるばかりだ


つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し

thema:写真日記 - genre:日記


くじら探し
20060227022854.jpg


壁画にもなってたか・・・

これは地元の○島高校の有志が制作したそうな

空飛んでるのか?

メルヘンだなあ


つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し

thema:写真日記 - genre:日記


めでたい雲 No.1
152-5252_1.jpg


「めでたい雲 No.1」の称号を持つ
彩雲(紫雲・慶雲・瑞雲・五雲・景雲)

以前の日記で「紫雲じゃあ~」と叫んだのは
実は紫雲ではなく・・・
夕焼けのピンクと空の青が混ざって
紫色になっただけの雲だったのだ!
なんてこったい!
(あれはあれで超綺麗だったけど・・)

騙したわけではないが、騙されちゃった方
ごめんなさい。


此れこそが正真正銘
五色に輝く天空の極楽浄土で御座る。

ナンマンダブナンマンダブ
posted by なみきたけあき
 
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


白鳥雲
DSC_0156_1.jpg


10日の朝

起きてすぐやることといえば
空を(天気)見ること。

寝ぼけ眼で見た西の空・・・

「んあ!はくちょ~じゃん!」

一気に目が覚めた。

幸い、前日(9日)にも雲を撮っていたので
カメラもフィルムも準備万端だった。

見た瞬間よりも崩れてしまったが
いやいや、なかなか良い雲が撮れた。

ぐふふ。
posted by なみきたけあき
 
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


くじら探し
187-8754_IMG.jpg


これは道路標識。

最も多いと思われる。

至る所で見る。


し、しかし、なにゆえ・・・

つ、つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し

thema:写真日記 - genre:日記


くじら探し
187-8759_IMG.jpg


ここは駅から少し離れた公園

ん?
お!
いたいた。
ん?
二匹くっついてるの?

「どんなくじらだよ!」

つこんでみる


てか、くじらじゃないし!

「アシカだし!」

いかんなあ・・・
ポリスの一件で、すっかり動揺してるぞオイラ・・・

************************

アシカとアザラシ・・
どっちかどっちだか判らなくなった時は
足利銀行のCMを思い出すといい。

てか、実際、思い出した。

************************


やっぱ海の街だわ~
素敵。
乗ってみたいけど・・・
やっぱり怪しいから
やめておこっと。

つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し

thema:写真日記 - genre:日記


くじら探し
187-8749_IMG.jpg


駅前にある島案内は・・・

当然くじらでしょ。


************************

正面から撮りたかったんだけど
タクシーが邪魔でねえ~
お客さんを乗せて走るのを
しばらくの間待っていたのさ・・・

駅前には交番があって、ポリスが仁王立ちしている

カメラを構えた怪しい男が
まるで駅に降り立つオネーチャンを
物色してるように見えたのか・・・
(てか、実際見るけど)

ポリスがにわかにオイラを意識しだした

ううむ、確かに
客観的に見ればかなり怪しいよな・・・オイラ。

それに、昨今、物騒な時代だし・・・

「しかし、いくらポリスだからつったって
そんなに【見つめ】んでもよかでしょ!」(は?)


いよいよこちらに向かって歩き出しそうだ・・・


職務質問されて
「あ、くじらの看板撮ってるだけっす」
っていうのも怪しいし・・・

めんどうだし・・・

ええーい、もういいや。パシッ


バイバイキーン・・・チャリチャリチャリチャリ~~

逃げるように駅を後にした。

************************


BGM♪ Every Breath You Take / The Police

つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し

thema:写真日記 - genre:日記


87
192-9282_IMG.jpg



(日記を書いた時間ではなく、この写真を撮った時間。)

ここは赤プリの地下駐車場。
周りには独逸製の高級車が「これでもかー」
と言わんばかりに停まっている・・・
しかし、ここの一画はなんだか可愛らしい(ポッ)
と言っても、オイラのR2の横に停まっている
黄色いのは外車だ。BMWミニ・・・。
ちぇっ、かっこいいじゃねえか。しかも、
これの水色は惚れ惚れするほど美しいのだ・・・。

そんなことはどうでもいい。

************************

今日はやなせ先生の87歳のお誕生日を祝う会と
詩とメルヘンの同窓会がここ赤プリであった。
普段、独り仕事で悶々とした日々を過ごしていると、
100人以上も集まる会場というものは現実離れしていて、
自分が夢の中にいるような状態がずっと続く。
受賞の回を含めると・・・
なんだかんだで、もう7回目?だ。
最初の頃は緊張ばかりしてて、あまり楽しめなかったが
最近は仲良くしてくれる仲間もできて、楽しい。
本当に楽しい。イラコンに投稿して本当によかった・・・と
心から思う。そして、先生にはいつも感謝だ。
「もっともっとお祝いしたいので、長生きしてください!」

************************

上の華やかな階とは裏腹に
地下駐車場は殺風景だな・・・。
否応なしに現実に引き戻される。

でも、このシュールさ・・・嫌いじゃない。
それに、今回は車にぎっしり仲間が詰まってたから
楽しかった。^^


※車のナンバー見て見て。「8751」(花恋)・・・
なんか、ちょっとメルヘンだ。
87(花)歳(恋)しい先生!
posted by なみきたけあき
 
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


くじら探し
187-8751_IMG.jpg



マンホールにも居た・・・
しかもカラフルだ。
デザインもなかなか・・・


くじらの謎は深まるばかり・・・

(てか、知ってるけど。)

まだまだ

つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し

thema:写真日記 - genre:日記


| HOME |
 
