posted by なみきたけあき
 
[スポンサー広告
くじら探し
IMG_0773.jpg

Vol.26

皆さん大変お待たせいたしまいた
くじらの街からこんにちは!
司会のなみへいです。

さて、ここは「くじら運動場」という
サッカー場と野球のグラウンドとテニスコートが
ある広大な河川敷から東にちょっと来た所にある
名も無い公園 (いや、名前はたぶんあるはず)
普段は近所の親子連れがぽつりぽつりと居る程度
しかし休日ともなると多摩サイ(多摩サイクリングロード)
を府中方面に向けて走り出そうとする
清志郎よろしくのチャリダーおじさん達でごった返す
その筋の人の間ではちょっと有名な場所
そして以前、この公園で女性に「俺と付き合ってくれ」
と告白した場所でもある、あまり思い出したくない場所

久々に行ってみると何やら青く輝く遊具が?!!

おおおおおおおお!くじら!!!!!

昔は確かコアラだったはずだが・・・
くじらに変身してやがった!!

吹いてる潮が手すりになってる・・・
考えた人は「でかした俺!」とか思ったに違いない

しかしこの黄色いボタンはなんだ?
ネジ穴隠しの小細工だろうか?
まさか押すと光るとか?!!
この座席幅だと小さい子がまたいだ時に
内股が痛くなるんじゃないか?!
そして、肝心の動きはどうなんだろう?!!
奥のパンダほど危険すぎるくらい動くような感じはないが
ううむ・・・乗りた過ぎる

しかし試乗する度胸なく
少し離れた所から検分した次第です
写真は小型デジカメの望遠を最大限にして撮りました
なかなかの画質です
Canon IXY DIGITAL


そして、くじらの謎は益々深まるばかりだ

つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
くじら探し


Vol.25

きたよきたよー久々のくじらだよー

最近新しく出来たらしいお菓子屋さんの
看板商品らしい(?)

やるじゃないか!

たぶんここを読んでて、ネタにされれば
お客さんがどっと押し寄せると思って
親戚に裏工作してぼくに送ってきたにちがいない


でもこのくじらかわいいな
ハト型の菓子同様、食べづらい
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
くじら探し


Vol.24

探す前にくじらからきたー!

仕事場(家)のすぐ前の道だ!

ででででかーーい


以前、野球少年に捕われていたあのくじらより

はるかにでかい!これは親くじらなのか?!


しかし、なんでこんな町中にくじらが・・・

しかもつぶらな瞳・・・

謎は深まるばかりだ(しつこい)



くじらの向こう側にいる
超ラブリーなちっちゃい鼓笛隊のみんなが
「わーくじらさんだー ばいばーい」
と叫んでいた

めっちゃかわいかった・・・

(俺もくじらに「ばいばーい」と心の中で叫んだ)


くじらも子供も街の宝だ


つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
くじら探し



Vol.23

自転車で散策していると

視界の端で光り輝く看板が・・・

ま、まぶしっ・・・

お? これはなんだ?

ん?! ま、まさか

く、く、くじらでは?!!









240-4042_IMG.jpg


くーーじーーらーーだーーー


ここは地元の総合病院の前。

小学生の頃の通学路だったり
肝試し場所のひとつだったり
犬の散歩ルートだった
最近はすっかりご無沙汰してた道だったが
何気なく通ったらくじらがいた・・・

なんだろう、この宝物を探し当てたような気分は・・・

しかし薬局にまでなっているとはな・・・

恐るべしくじらパワー



そして、くじらの謎は深まるばかりだ・・・

(何年引っぱっとんねん)






ところで、お店始めました

240-4033_IMG.jpg


来てね。

嘘ですごめんなさい。


青が綺麗な午後のひととき


つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
くじら探し



Vol.22

2ヶ月程前、駅前ロータリーの角っこに
突如現れた親子鯨の像
見つけた時は思わず
「キターーー」と叫んだ俺だったが
その時はあまりじっくり見なかった。
いつ写真を撮ろうか、通り過ぎる度に
思っていたわけだが・・・

つい先日、満開になった桜を撮るため
チャリで公園へ向かう途中、
何やらお披露目状態になっているのに気付き
とりあえず面白いので写真におさめた。

しかし、なんで今頃こんなことやってんのかな?

周りには人気もなく、お巡りさんが一人
ぽつんと立っているだけ・・・

謎だ

夕方、桜を撮り終えて帰ってくる途中も
このままの状態だった。
なんか寂しげな親子鯨。


しかしこの親子鯨の像、じっくり見てみると

微妙・・・



とても居たたまれない気持ちになr・・・


まだまだつづく!!
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
くじら探し



Vol.21

明けましてこんばんは。

クジラの謎は深まるばかりで
一向に解明されないことに
苛立ちを募らせているのではないかと
些か心配りをしているわたしですが
いかがおすごしですか?!

年賀状に
「今年こそクジラの謎が
解き明かされるのでしょうか?」
というメッセージを5件もいただき、
うわ・・・こんなに大勢の方が
ここに足を運んで下さっているんだ・・・
と、申し訳ない気持ちでいっぱいに
なりました。申し訳ありません。
引っ張れる所まで引っ張ります。
末永くおつきあいくだされれば幸いです。


ここは秘密の地下通路
あまりに掘りすぎたせいだろうか
我が島の(もう一つの)自慢でもある地下水が
染み出ている。
と思ったらただの雨水だった。
そしてこの地下通路
なんとギャラリースペースになっている
なんて気の利いた島なんだここは
行き交う人々もじつに楽しげである
(写真には人っ子一人写ってないけど)

そして、そこには当然のように微笑む
く・じ・ら♬

地元の中学生が描いたらしい。

僕も仲間に入りたいな~
勝手に貼っつけちゃおうかな~

つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
くじら探し


Vol.20

ここは我が島のメインストリート
自転車でのんびり走っていると
くじらが目に飛び込んできたー!

何度か通っていた歩道だったが
こんなとこにもいたんだ・・・

自転車に付いてるメーターで
測ってみると、だいたいあってた。
なかなかやるじゃん。

もっとあるのかと思って探してみたが
ここにしかなかった・・・


謎だ。


敷煉瓦の間からニョキっと出てる緑が
なんとも可愛い。
これもくじらパワーに相違あるまい。


241-4124_IMG.jpg



しかし、まだまだどこに潜んでるか
わかんねーぞこりゃ!


つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
くじら探し
Vol.19

くじらの街からこんばんは。
忘れた頃にやってくる
そんな「くじら探し」ですが、
皆様コマンタレヴー?

五月晴れと薫風に誘われて
ほぼ毎日のように街を散策している
そんなわたくしですが

ぐっはっははー くじら見つけたぜ!




たい焼きみたいだけど(失礼)
潮吹いてるし!歴としたくじらだ!

くじらなんだー

と、叫びつつ空を見上げると
そりゃ見事な暈が出てた わお!
20070529_05.jpg

視半径約22度の内暈
薄ら外暈も出ていた
20090529_03.jpg


くじらだってさかなだーってー
たい焼きだーってー
みんなみんな生きているんだ
友達なーんだー


ふとやなせ先生のことを思った

そしたら隣に
アンパンマンが居た

kujira_anpan.jpg


あれ、なんかちょっと出来過ぎ。


くじらとアンパンマンと太陽の謎は
深まるばかりだ・・・


つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し
くじら探し



おお!

こ、この

つ、つ、つぶらな瞳は・・・

































194-9408_IMG.jpg


イルカだ!!




つづく!!
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し

thema:写真日記 - genre:日記


くじら探し



もうすっかりくじらに飽きちゃった皆様

正直どうでもいいとお思いの皆様

何だか期待はずれだったとお思いの皆様

いつも楽しみにしてくれてる皆様


こんばんは、くじら探しの達人

なみへいです。


「オレの心と秋の空」

何やっても長続きしない
僕でしたが・・・
なんと今回で17回目になる
んですね~「くじら探し」・・・
(あ、1回はアザラシだったね)
すごいぞ。感動した。
よくぞ世の逆風に耐えながら
ここまで来たもんだ・・・
自分を褒めてあげたい。

ま、そんなことはどーでもいいわけですが。


見つけちゃいましたねー  くじら

(やや勝ち誇り気味)


「くじらの探し屋」の異名を誇るわたくしですら
約2年半(?)の間気付かなかった
街角に埋没気味のくじら。

ここは何やら島の憩いの場のようだが・・・
隣の99円ショップの駐輪場と化してたりする。

駐輪場・・あいや、憩いの場に
自転車を停めたとき、くじらの目に気付き
「なんじゃこの壁のデザインは?」
ムム?!目? お?!と、こっちが口?!!
お?!! おおーーー!! しっぽーー!!

ほえーーーーーる!!!

ってな感じだっただよ。

200-0017_IMG.jpg


217-1789_IMG.jpg



しかし、くじらの謎は深まるばかりだ・・・

(え?もうご存知で?)

(ぐわっ!)


と言うか、
この中途半端なシッポは・・・
どうなってんの?
やるなら最後までキチンとやってよ!


(耳が痛い)


まだまだ探すぜ~~


つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し

thema:写真日記 - genre:日記


くじら探し
171-7136_IMG.jpg



「くじらネタももう終わりか・・・」

とお思いのことでしょう

ちっちっち

まだまだ

まだまだ
こんなもんです。


いや・・・ちょっと待って

探してくるから・・・




んお!! じいちゃんばあちゃん専用くじらバス!!

救いのくじら号よ・・・
あなたに出会えて
オイラは嬉しい

2号ってことは1号もあるんだな!
あるんだな!よし・・・
いいぞくじら号

まだ終わっちゃいないぜくじら探し

1号を見つけるその日まで・・・


つづーく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し

thema:写真日記 - genre:日記


くじら探し
DSC_0170.jpg


おーーーー!!

ひときわでかい!!


地元の野球少年に捕獲されてもなお

笑顔を絶やさない・・・けなげなくじらだ・・・


なけてくるぜ。


つづく
posted by なみきたけあき
 
[くじら探し

thema:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - genre:地域情報


| HOME | next
 
