posted by なみきたけあき
 
[スポンサー広告
春は苦手



桜咲いた。
開花から満開までが例年にない早さだそうで。
こっちは郊外だからまだ五分咲きから八分咲き
程度だけど、それでも
この調子じゃ入学式の頃は葉桜だよ、
かわいそうに新入生。
東京以外は大丈夫かな?

一日一日日が延びていくのは
嬉しいんだけど、春は苦手。
良い季節なんだけど苦手。
花粉でモヤモヤしてるし
年度末でゴタゴタしてるし

ふと気付けば仕事部屋もカオス。
なんとか年度内にスカッと片付けて
新年度は新たな気持ちで迎えたいぜ!

正月で新たな気持ちになったはずなのに・・・
またかよ!

まー何かにかこつけてリセットできるのは
いいことかもしれない。

しかし、暖かくなってくると
旅心が疼くぜ。
posted by なみきたけあき
 
[
ノスタル爺さん
やなせ先生


先生!89歳のお誕生日
おめでとうございます!

いつまでもお元気で
全世界の子供達、お爺さんおばあさん
そして僕たちを楽しませて下さい。

現役バリバリ!
posted by なみきたけあき
 
[
30億年後の夜空



30億年後、我が天の川銀河と
お隣のアンドロメダ銀河は合体するらしい。
今天を賑やかにしている星々が
さらに賑やかに、すこぶる賑やかに
それはもうどーなってんだこれ?!
ってくらい賑やかになるらしい。
星と星がぶつかり合って、
美しい天体ショー(星にとっちゃたまらない)
がそこいらじゅうで起こるらしい・・・
もちろん、今見えてる星座も一変するだろう。
オリオン座の三ツ星が五つ星になっちゃう
かもしれない。
蠍座がザリガニ座なっちゃう
かもしれない。(あまり変わらない)
はくちょうがキングギドラになっちゃう
かもしれない

クジラ座にこクジラ座が寄り添っちゃう
かもしれない


見てみたい・・・

30億年後かあ~


まだまだ先だな~
posted by なみきたけあき
 
[
記憶スケッチ



don't cry

試行錯誤の末
完成させた
don't cry ひろし

これに辿り着くまでの
プロセスをお見せできないのが
残念でなりません
が、あまり大したもんじゃ
ありません


さてさて、これから一家総出で
兵庫のお山へ行ってきまする
高知へも行っちゃうんだから!
まってろよーアンパンマン!
posted by なみきたけあき
 
[
記憶スケッチ



Me too!


エージェント酢味噌。

ところで、
スミスが増殖するシーンは
いつ見ても笑えます。


法事などで黒服が集まると
ついつい思い出して
笑いそうになってしまいます・・・

不謹慎にも程がある。


子供の頃、坊さんの変なお経が
笑いのツボにはまり
悶え苦しみながら笑いを堪えた・・・
なんてことも
あったっけな~
posted by なみきたけあき
 
[

thema:絵日記 - genre:日記


記憶スケッチ



ZIZOU!

GOOOOOOOOOAL!

ZIZOU
ZIZOU
ZIZOU
posted by なみきたけあき
 
[

thema:絵日記 - genre:日記


| HOME |
 
